Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > 息子のエピソード > Vol.744 帰宅したとき幸せを感じる

Vol.744 帰宅したとき幸せを感じる

大阪で、とことん楽しんだ2日間。1週間くらいに感じるくらい濃い時間だった。

そして、新幹線と2時間半の運転で帰宅。息子は既に寝ていた。冷蔵庫に、息子の手作りのおかずがたくさん。鶏のから揚げ、肉じゃが、塩で炒めた感じのお肉。ご飯も炊いて3時間の炊飯器の表示。炊き立てを食べたと思われる。

2日間の息子の洗濯物と、食器の洗い物をまとめてする時間に幸せを感じる。休みの日にまとめて家事ではなく、休みを思い切り遊んで、真夜中にまとめて家事をしていると時間を何倍にも使えている気がする。

改めて思う。私の人生、もっとこうしたいという希望はあるけれど、なんでこんなことしなきゃいけないんだろうという不満が全く無い。満足ばかりだ。

今のワークスタイル、ライフスタイルは最も自分に合っているのだろ思い、感謝でハートがに満ち足りる。

それにしても美味しかったなあ・・・鶏のからあげ。帰宅してやっと飲めたビールにぴったりのお味だった。冷えても美味しいから揚げを作れる息子はすごい。

明日もご機嫌な朝になりそう。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。