Vol.439 商慣行を変えていく
ゆうパックの再配達を縮小の記事。今までは、翌日、再配達していたのを、依頼があるまで再配達しないしくみに。
私も、ゆうパックが届くことが多いが、出張が多く、再配達通知が何枚も入っていて心苦しい思いをよくしている。利用者としても、ありがたい気がしている。
商慣行を変えるとき、お客様にご迷惑をいかけするのではないか、クレームにつながるのではないかと考慮することは大切だが、時代は大きく変わってきていると感じている。
働き方改革が浸透している背景には、みんながお互いの幸せを支え合う時代がきたと感じている。幸せのベースは、心身共に健康であることではないだろうか。
お客様の満足度を上げるものは、気持ちがいいほどイキイキ働く姿だったり、見ているだけで嬉しくなるような笑顔だと感じている。
みんなで協力して働こう。
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