Vol.697 ライブに行くことで得た無形資産
30歳少し過ぎたころ、出会ったラクリマクリスティ。日本のロックバンド。ギタリストのHIROの真摯な姿勢でギターを究め続ける姿をもっと見ていたい、聴いていたい、と思い続け、気づけば20年以上が経っていた。引退するギタリストも多い中、ずっとステージに立ち続けてくれることに感謝している。
もし、ライブに行くことが人生の中になかったら、出会えなかった友だちもいる。こんなに移動力もついていなかったかもしれない。
リンダグラットンのライフシフトにある無形資産でいえば、このために仕事も頑張ろうという活力資産にもなっていたし、ここで得た人間関係の豊かさが仕事の発想を豊かにし生産性資産にもなっていた。いろんな地域をみてたくさんの人に会うことでそして、HIROのぶれない軸を持ちながら進歩し続ける姿勢は、今の仕事の価値観につながり変身資産となっていた。
ワーク・ライフシナジー効果は、意識すれば私生活の時間に潜んでいる。学生も同じだ。その可能性を狭い見識で親が邪魔したくないので、私は、息子に自由にさせている。
親が好きに生きることは、子どもが好きに生きていいんだと許しを得るスタートのような気もしている。
コメント
Facebook のコメントを利用しています。