Woman’s ホーム

このページの位置: ホーム > Woman’s 代表コラム > Woman'sに関すること > Vol.137 スタッフに感謝する

Vol.137 スタッフに感謝する

私は、ずっと一人で個人事業を営んできた。会社員の時には、経理の経験も長かったので、事務もすべて自分で行っていた。

今は、副業で関わってもらっている事務を担当するスタッフが居る。彼女との出会いは、今から約30年前。私が、営業職で入社した会社で営業事務だった。そして、それから約20年経ったとき、新しい職場で再会。今に至る。ありがたいのは、能力が高く労働生産性が高いのはもちろんなのだが、弊社の価値観を共有できること。

おかげで、私の仕事も、本来したいこと、専門性を発揮する分野に時間をかけられるようになった。本当にありがたい。

私は、一人で何かをするより、チームで何かをするほうが喜びを感じること、そして、自分が前に出るより、人のサポートをするほうが楽しくて仕方ないことも最近、出来事を通して気づいた。結果として前に出ることが多いので、それが好きと思われがちかもしれないが、願わくば、後ろで見守る存在でいたい。涙が溢れるほど、人の成長を感じることに心が揺さぶられる。

弊社のパートナー講師として登壇してくれる方々もスキルアップに対し懸命に努力し、そして、弊社の価値観を共有してくれている。

だんだん、自分がどうありたいのかが明確になってきた。その時に、こうして周りに支えてくれる大切な仲間が居てくれることがどんなに心強いか・・と最近、感謝の思いでいっぱいだ。

来月からニュースレターの発行もすることとした。スタッフと詰めながら、形になった。一歩一歩、確実に前進する会社でありたい。

心からスタッフに感謝している。

コメント

Facebook のコメントを利用しています。